SSブログ
キーワードを入力 x

葬儀の事って意外としらないですよね? [雑学]

こないだ食事をしながら、お互いの両親の事を話していたのですが、やはり30代も半ばになるとちょっと厳しいかなぁという話も沢山出てきます

そのときに、なぁ葬式ってしたことある?、どこに頼んだらいいかわからんことないか?などという話しによくなりますね。

参列させていただいてわかるのですが、ホール付きの大手とよばれる葬儀社に頼んでいる事が多いですね。なので、金額もそれなり…。一応、香典を受け取ればというところなのですが、社葬以外では最近は辞退の所が増えています。家族葬っていう形式も一般化してきてますね。

お葬式なんだから、ここは互助の気持ちでうけとった方がお互い気持ちが伝わっていいと思うんですけどね。
まぁそんなお葬式ですが、最近はインターネット上にも葬儀社のサイトが増えています。特に東京、大阪、名古屋あたりは確実にインターネットでお客さんを得ているというところも多いようですよ。

利点としては、聞きにくいい事を事前に確認できたり、また比較されるので価格をちゃんとだしていたりするところが多いのが特徴ですね。あとは問い合わせフォームなんかもついている所が多いので、電話をするとプッシュがすごいんじゃないか?という不安も取り除いてくれます。

という事で、ホール付きの葬儀会場がちょっと高いなぁと思われる場合は一度検索してみるのをお薦めします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高橋尚子東京ディズニーリゾート ブログトップ
SEO対策済みテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。